【満員御礼】2024年Jacky柴田のマーケティング道場「意思決定の3要素『たい・べき・できる』と『マーケティング』」

社会経済の変革が著しい中での事業者の皆様の事業継続を支援するため、マーケティングの基礎を学ぶ『マーケティングセミナー』を開催します。

今回は事業推進における顧客・競争・願望などをテーマに、3回に亘ってマーケティングの基礎や考え方についてお話頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。また、Jackyさんには、3月26日に開催する「第40回はむらイブニングサロン」にもご登壇いただく予定ですので、そちらも合わせてご参加をお待ちしております。

 

【開催概要】

テーマ : 意思決定の3要素「たい・べき・できる」と「マーケティング」

日 時 : 第1回 2024年 2月 15日(木) 18:30 ~ 20:30
      「べき」と「顧客ベネフィット」

      第2回 2024年 2月 29日(木) 18:30 ~ 20:30
      「できる」と「企業競争力」

      第3回 2024年 3月 12日(火) 18:30 ~ 20:30
      「たい」と「アスピレーション」

      (第40回はむらイブニングサロン 2024年 3月 26日(火) 16:30 ~ 18:00)

実施方法: 対面形式

会 場 : プリモホールゆとろぎ 2F 講座室(羽村市生涯学習センター)
      [住所:東京都羽村市緑が丘1-11-5]

定 員 : 先着 40 名
      お申込は最下部”お申込みフォーム”よりお願いします。

費 用 : 無 料

講 師 : Jacky 柴田 正幸 氏

【現職】「Jacky Marketing Office」 代表として、電機・自動車・食品・流通・アパレルなどの企業に対するコンシューマ・マーケティングに関するコンサルテーションを中心業務とする他、社員研修・教育・講演・執筆なども行っている。SBI Inc. (ストラテジック・ビジネス・インサイツ = スタンフォード大学付属研究所であるスタンフォード研究所からスピン・オフ) にて Japan-VALS (生活者の価値観分析プログラム) 担当マネージャーも兼務。【著書】PHP研究所 『 競争優位のマーケティング 』、かんき出版 『 プレゼンテーション力を鍛えるトレーニングブック 』【経歴】1955年静岡県生まれ愛知県育ち。早稲田大学政治経済学部経済学科抹籍。エレクトロニクス分野の取材記者を経て、1983年にコンサルティング会社へ。1988年より 6年間コンシューマ・マーケティング部門の責任者。1994年独立。東京理科大学 MOT (社会人大学院)、産能大などでそれぞれ 10年ほど講師歴。

【参加される皆様へ】
ビジネス現場では、これまで以上に各人の主体性が重要視されるようになってきています。独立して経営者になる方はもちろん、企業で働く方も、組織に対して受け身ではなく自ら考えて自ら行動する姿勢が求められます。そのために、ビジネスのベースに関わるものとして参考にして頂ければと思います。