【満員御礼】第38回はむらイブニングサロン「組織のDXリテラシーを引き上げる」開催のご案内

満員御礼 誠にありがとうございました。

「はむらイブニングサロン」は、技術にプライドを持つ企業家・大学教員等がプレゼンを行い、プレゼンを聴いた意欲的企業家達とのマッチングを目指した異業種交流会です。各回様々なキーワードをテーマに設定し、意見や情報の交換が積極的に行われてきました。

第38回となる今回は、「組織のDXリテラシーを引き上げる」というテーマにて開催します。デジタル技術の進展に伴いデータの重要性が飛躍的に高まっており、目指すべきデジタル社会の実現に向けて、迅速かつ重点的に取り組んでいく必要があります。また、事業運営の中でデジタル化を図ることは、生産性の向上に寄与するだけでなく、継続的で自主的な事業経営を促進することにつながり、経営基盤強化に資する取組みとなります。

そこで今回は、市内の中小製造業にてデジタル化を進められたTISSの荒井様より事例をご紹介頂くと共に、株式会社オンギガンツの森田様より「DX推進における土台となるデジタル人材の育成」についてお話し頂きます。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

<開催概要>

開催日時 : 2023年12月12日(火)16:00~17:30
       ※終了時間が前後する場合がございますのでご容赦下さい。

開催形式 : 対面形式(後日の動画配信は行いません)
       ※開催終了後に懇親会を開催を予定しております(参加費2,000円程度を予定)

会  場 : 羽村市産業福祉センター 2階 電脳会議室(東京都羽村市緑ヶ丘2-11-1)

定  員 : 先着40名様

参 加 費 : 無料

プレゼンター :

TISS 代表 荒井 渉 様
「デジタル化における取組事例のご紹介」

荒井様は市内の中小製造業に在勤中、多品種少量生産の現場で、人も在庫も管理が出来ていない状況を打開すべく、デジタル化の推進に注力されてきました。「どのようにデジタル化を進めて、どのように課題解決に向けて取り組まれてきたのか」に焦点を当てて取組事例をご紹介頂きます。

株式会社オンギガンツ 森田 荒 様
「DX人材をめざすために」

地域の中小製造業より「デジタルツールを導入したが、十分には使いこなせていない」というお声をよく耳にします。そこで組織のデジタル対応力を向上させるべく、デジタル領域と人事領域の両輪で、DX化のご支援をされている株式会社オンギガンツ森田様より「デジタル化推進の土台となる人材育成をどのように育てればよいのか」についてお話頂きます。