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TAMAブランド事業

GNT企業が活躍するTAMAエコクラスターを目指して

◆TAMAブランド宣言について◆

TAMA協会では、平成27年度をもって設立18年目を迎え、同年度からの5ヵ年を一つの集大成の期間と捉え、当協会の第四期5ヵ年計画(平成25年度~平成29年度)において、前第三期のテーマである「環境ものづくり」を継承するとともに、「TAMAの総力を結集した産学官金の連携によるものづくりの支援を行う」という協会の原点に立ち返り、TAMAが日本や世界のものづくりをリードしていく存在を目指し、地域と世界の発展に奉献していくことをTAMAブランドとして宣言し、その実現(TAMAブランド企業の創出)に向け、会員の主体的な活動を促進し、GNT(グローバルニッチトップ)企業を連続的に創出していくことを目指しています。


◆TAMAブランド化推進事業◆

TAMAブランド企業の創出、GNT企業の創出を促進するため「TAMAブランド化推進事業」を創設し、TAMAブランド宣言を啓発啓蒙しながら、TAMAブランド企業をTAMA地域内外や世界に発信していきます。

(1)TAMAブランド大賞

TAMAブランド宣言の普及促進を図る為に、TAMA地域企業の中からGNT(グローバルニッチトップ)企業を連続的に創出していくことを目的としまして、国内外での連携やグローバルニッチトップ分野での販売を実現し、他の企業の模範となる取り組みを進める企業を「TAMAブランド大賞」として表彰する事業を実施いたします。

【TAMAブランド認定企業へ応募するメリット】
・地域を代表する経営者のコミュニティに参加することで、
一歩先を行く企業の取組みが瞬時につかめる!
・成長過程を棚卸することにより、強みを裏付けとした根拠あるビジョンが
明確となり、経営スピードが加速する!
・受賞により注目度が高まることで、行政機関・支援団体からの様々な
支援が増え、マスコミに取り上げられる機会が増加する!

尚、今年度は応募いただいた企業様の中から、24社が「TAMAブランド企業」に認定されました。認定企業とその取組みについては、下記をご参照ください。

TAMAブランド認定企業 一覧表

また、この24社の中で、エントリーをいただいた企業様の中から「TAMAブランド大賞」を選考させていただき、
平成28年新春賀詞交換会】の中で発表及び表彰いたしました。

■平成25年度受賞企業一覧は コチラ

■平成26年度受賞企業一覧は コチラ

■受賞企業様の「喜びの声」は コチラ

(2)TAMA産学官金サミット

2015年7月29日(水)開催!第8回産学官金サミットが行われました

ものづくり中小企業が更なる発展を遂げるために、
「産学連携・研究開発」「販路開拓・海外展開」「人材育成・人材確保」の3つ切り口から、「産・学・官・金」のステークホルダーが集結し、TAMAブランド企業の事例などを交えながらご紹介させて頂きました。

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