若者と企業の交流会(バスツアー)が開催されました。

若者19名を対象に、多種多様な業種・職種に触れることにより職業選択における視野の拡大を目的としたバスツアーが開催されました。

TAMA会員企業の3社を順に訪問し、中小企業の担当者との直接交流に加え、実際の現場を見学・体験することで、これまで以上に若者の中小企業研究、業界研究が可能になります。
また、多摩地域に所在する企業様の人材確保する一助となることを目的にしております。

【開催日】 平成30年1月24日(水)
【開催時間】9:00-17:30
【参加企業】ホットマン株式会社、株式会社クライン、有限会社ベスト青梅
【主催】  東京しごとセンター多摩
【共催】  一般社団法人首都圏産業活性化協会

バス車内では、ファシリテーターによる企業・業界研究セミナーが開催され参加者は非常に有意義な時間を過ごせたようです。

イベント後のアンケートでは、参加者からは実際の現場で生の声が聞けて良かったという満足感と、見学前から意識が変わったという感想が多くあり、今後の就職活動に活かせる時間を過ごせたようです。
参加企業からは、見学時の眼差しや質疑応答時の様子から参加者の意欲が感じられ採用活動に役立った等、今後もこのようなイベントに参加したいとのお声を頂きました。

ホットマン様にて

クライン様にて


ベスト青梅様にて


カテゴリー: お知らせ, イベント, 新着情報, 視察・講演   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。