経済産業省補正予算「ものづくり補助金」申請支援に関しまして(産学連携・研究開発支援)

平成24年度経済産業省補正予算施策
「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」
の申請にかかるTAMA協会の対応(支援)につきまして

いつも大変お世話になっております。日頃は、TAMA協会の活動にご協力を頂き、誠にありがとうございます。
さて、経済産業省は、現下の経済情勢を踏まえ、緊急経済対策として、大規模な補正予算施策を発表しております。その中でも、特に、大変多くの「ものづくり中小企業」様を対象とした支援施策として表記の事業(以下、本施策)がございます。
本施策は、「申請の用件」のひとつとして、「認定経営革新等支援機関(以下、認定支援機関)」による申請内容(申請する事業内容=特に競争力の強化が見込まれるポイント)の確認が求められます。(申請書に、認定支援機関発行の「確認書」を添付しなければなりません。)TAMA協会は、当該認定支援機関として登録しておりますので、引き続き体制を強化し、本施策への申請に対する支援に注力して参ります。
つきましては、「本施策への申請」の支援に当り、以下のような具体的対応を予定しておりますので、ご案内申し上げます。

本施策の1次公募・第二次締め切り(4/15)分:
1.申請書「確認」のご依頼の受付期限  平成25年4月8日(期限まで随時、受付)
2.「確認」のご依頼受付時に、申請内容等の状況をうかがい、対応可能かどうかご返答致します。※状況によりましては、対応ができない場合もございます。また、「対応可能」の場合も、申請内容に応じて評価コメントを記載しなければなりませんので、「確認書」の作成をお約束するものではありません。(申請書の内容によっては、「確認書」を発行できない場合もございます。)予めご了承頂けます様お願い申し上げます。
3.「対応可能」と返答致しました申請案件(企業さま)に対しましては、以後の申請準備(申請書作成)に関する「お願い事項」をお伝え致します。短時間で「確認書」を発行するため、また、申請書作成にあたり、重要な事項となりますので、ご対応をお願い致します。
4.また、「対応可能」と返答致しました申請案件につきましては、以下の期日までに、「申請書」をTAMA協会の担当者にご提出ください。※期日までにご提出がない場合は、「確認書」の発行はできませんので、十分にご注意ください。確認対応可能案件の(TAMA協会への)申請書仮提出最終日  平成25年4月10日(水)
5.「確認書」の発行が可能な案件につきましては、申請書をお預かりした日の2日後を目途に「確認書」をお渡し致します。※上記の通り、(競争力強化のポイントが不明確、等)申請書の内容によっては、「確認書」を発行できない場合もございますので、ご注意ください。尚、「確認書」は、不着事故を防止するため、郵送や運送便等での発送は致しません。全て、TAMA協会の事務所にて、直接お渡しすることと致しますので、お手数をお掛け致しますが、必ずお受け取りにお越しください。
※ 申請書のお預かり(確認)も随時行いますので、「確認書」や「申請書」の内容の充実のためにも、なるべく早めに、TAMA協会担当者にご提示ください。
※ 上記の「4月10日」につきましては、大変多くのご相談と、(申請書の)ご提示が集中することが想定されます。非常に多くのご相 談、ご依頼が集中した場合は、事務局の対応が不可能となることも考えられます。企業の皆さまに於かれましては、この点にもご留意頂きまして、余裕を持ったご準備を、切にお願いしたいと存じます。

★ 尚、TAMA協会事務局は、本施策に対する申請の代行は(発送作業等を含め)行いませんので、くれぐれもご注意ください。申請書の提出(発送)は、申請者本人が行ってください。

【重要なご案内】 地域のものづくり企業の皆さまへ
TAMA協会は、地域産業の活性化を目指して、地域の「産・学・官・金」のメンバーが「会員」となって主体的に活動している団体です。会員企業の皆さまには、今回の平成24年度補正予算施策を積極的にご活用頂き、産業振興にご貢献頂きたいと願っております。そのため、当然のことながら、今回の補正予算施策の申請にかかる支援につきましては、会員企業さまへの対応を、何とか充実させたいと考えております。非会員の企業の皆さまには、大変心苦しいことではございますが、相談件数が多数になってしまった場合には、十分な対応ができないと思われます。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。 非会員の企業の皆さまにおかれましては、ぜひ、この機会にTAMA協会にご入会頂けますと大変幸甚に存じます。(ご入会に関するお問い合わせも、対応致しますので、お気軽にご相談ください。)

以上となりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

   一般社団法人 首都圏産業活性化協会
事務局 小林・松本・坂下
淺野・八木・川又
電 話:042-631-1140
メール:info@tamaweb.or.jp

カテゴリー: お知らせ, 新着情報   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。